お題

お題「行きたい場所」

 

お題ブレイカーになるけど

どこじゃなくて誰と行くかじゃないですかねこれは

 

好きな人と行けばどこだって楽しいでしょうきっと

 

ゴールデンウィークはお友達と藤子不二雄ミュージアム行ってきました

天気も良くて楽しかったです

 

 

……ブログの書き方がわからないくらい久しぶりにここへきました…

 

久々の割に書きたいことが特にありません

 

あ、幼少期からの念願の歯列矯正を始めました。

ワイヤーじゃなくてマウスピースのやつです

2年前くらいから、矯正するんだ!!って意気込んでて

やっと始めることができました

お金がたまったとかじゃなくて、なんかビビってて

(お金はずっとありません)(最近の悩み)(貯金…)

本当にずっとずっとやりたくて

具体的にいえば小2の頃からやりたくて

親にもお願いしたけど金銭的に無理無理〜って感じだったので

もうほんとやっと!!やっとすぎて私これ本当に

本当に実現していいの!?って

 

クリニックをぺぺっと調べて

二ヶ月くらい前から開始しました

 

痛い。

先生の意向とか症例によって違うんだろうけど

私の場合は一週間でマウスピースを新しいものにするんですけど

まあ痛いこと

矯正どうしていくか調べ始めた当初は普通にワイヤーでやろうと思っていて

マウスピースでほんとに動くのかよ、この歯がって。

 

動くよ。ちゃんと。

 

だからちゃんと痛い

自分で着脱するから、私みたいに

ほんとに矯正したいんじゃ、この決意すごいぞ

って人じゃないと

特に子供とか、順調に進められないと思う

いくらでもサボれるからね。

1日22時間装着が目標とされてて(先生には20時間と言われたけど)

最初はヒエ〜って思ったけど、案外やってけるなあって。私は。

外食する日とかは無理だけどそこは諦めて。

外してる時間が長かった日とか、装着した時

めっちゃ痛いの〜耐えられない〜って

M体質でよかった〜って(冗談です)

 

あと歯が動いてて一時的に歯間が広がるから

食べたものがことごとく詰まる。

今一番嫌なのがそれ。お肉の塊とか詰まる〜

ステーキ大好きおばさんだけど最近は食べたくない。

外出先とかで食事してそうなったら

早く歯間ブラシさせてくれ、

歯磨きさせてくれそのままマウスピースつけさせてくれ〜

ンンンンってなります。

 

あと半年以上この生活だけど、がんばるぞい。

 

最近の私はこんなんです。

心が荒んだりとかそんなありません。

幸せです。

 

一月くらいからインターネットの契約終わってて

最近やっと新たに契約してネット繋がったのでその記念記事かな?

そんな感じにしとこうかな?

 

次の目標はクーラーが一つ不調のものがあるので

管理会社に連絡して、修理じゃなくて新調してもらうのが目標。

だってめっちゃ古いんだもん!!使い始めたら電気代もやばい〜

 

電話連絡とか苦手だからやだなあ。

ああでももう暑い日も多くなってきたし急がなきゃ。

 

それでは。