上半期を振り返ると思ったんだろう

 

最近、いや、ずっと

 

抜け毛がすごくて

ふと枕の周りとか見てみたらすごくて

シャワーしてる時もドライヤーしてる時もすごくて

 

どれだけ手入れをしてても

美容室でトリートメントしてもらっても

美容室でもらったトリートメントを自宅で試しても

 

いくらチュルチュルサラサラヘアーになっても

 

頭から抜け落ちた瞬間、不快なごみくずに成り下がる。

 

諸行無常かな…(?)

 

そんな、上半期

 

 

上半期とか下半期とか一年早いとか

思うけど確かに、思うけど

こうやって時が経って気づいたら死んでるんだろうなあって

気づいたら死んでたいなあって

思うようになりました

 

 

ああ、私がしてるのは簡単なお仕事だけど

一ヶ月の中で作業はパターン化しているので

2年目にしてやっとその一番必要な作業をね

今覚えてる真っ最中で。

どうでもいいが似てる動作が多くて

まったく覚えられていません!!!!ヘェァーァ!

 

そしてその作業に入ってから時の流れが加速しましたよね〜

へっっっっっ!?もう請求!!!!!?!?!?

って思ってます、月初は本当に憂鬱

いろんなことに追われる

追われてしかない

敵しかいない

タイムアタックの中障害物と敵しか存在しない

心が尖る

目つきが鋭くなる

武士みたいになる

武士が、武士が接客してます

 

接客…?

 

でもこのお仕事を完璧にこなせるようになって

慣れてしまったら

すごくつまらなくなりそう

退屈になりそうで少し怖いです

でも先輩、仕事完璧だけど

今でもわたわたしてるからそうでもないのかな

バカにしてるんじゃなくて、

忙しいことに変わりはないのかなあって思っただけです

 

人を相手にするからなあ…変な人も絶えずいるものだよなあ

暇になるわけないか…それはそれで嫌だな

 

 

先日、やっと慣れてきたヘルプ先の薬局長さんが

 

辞めました

詳しいことは、聞いてないけど

そこまで話をする仲じゃないので

 

なんか、つまんなくね?

ずっとこのままって

みたいなことを言っていて

 

彼の性格は私はとても好きだったので

多趣味で好奇心旺盛で

自分からガツガツ動くような人で

(私の勘違いかもしれないけど)

私とは真逆で人生謳歌してるので羨ましいなあと思っていたけど

ついに自分のお店を、って考えているらしくて

 

やっぱり凄いなって、思いました。我ながら浅はかな感想

 

そして、いつが最後の出勤なのか知らずに

あと2回ぐらいは会えるだろうって思って

先日のヘルプの時もいつも通りヘラヘラと解散したら

その日が私が会える最後の日で笑

ろくな挨拶もできず悲しい気持ちになりました

 

 

ああ、次失恋したら誰か紹介してもらおうと思っていたのに…

 

頑張ってください応援しています。

多分器用だからうまくいくと思うけど。

 

 

私はいつ仕事を辞めるんだろう

辞める時は、どんな時だろう

今はそれより

まだまだ先輩がいないと

心細いことも多いので

先輩が辞める前に完全に独り立ちできるようになりたい

二人体制の店舗で独り立ち…?

 

独り立ちしたぞという実感が欲しい

自信が、欲しい

あと大金が欲しい

 

なんだか妙に抱負を語ってしまったかもしれない

気持ち悪いなあ

 

 

それでは