2020-01-01から1年間の記事一覧

ザ年の瀬イベ

初の交通事故 (自転車で横断歩道渡ろうとしたら左折車に巻き込まれた) (車も徐行で私もぶっ飛ばしてなかったので車も私もほぼ無傷) (と言いつつ軽い打撲であざあるな) (明日病院行って湿布出してもらお) (自賠責の処理だるいな) という感じです。本当に大き…

人はいっぱいいるのに

なんか、なんでいままでたくさん遊んでこなかったんだろう、と、思った 盲目こえ〜〜と改めて。 明日職場の人と映画をみるんだよね。レイトショーじゃないけど夜の時間帯で(仕事の都合により) 友達じゃない人と遊び出かけるのめちゃくちゃ久々?いや初?なの…

他人の人生

最近職場の人の家族がご逝去されて 本当突然の事で、 一回しか会った事ない私ですら衝撃を受けて。なんで?って。 職員さんの気持ちがほんと計り知れなくて それほどの喪失体験ってしたことないし。 職場に戻ってきてからなんて声をかけていいか分かんなくて…

どうしようかな人生

今住んでる部屋、アパートなんですけど 引越し3度目で初の木造アパートで (広さを重視した為) 外の音とかがうるさいのは耐えられるけど、自分の音が漏れることに耐えられなくて(苦情怖い) コロナで通話とか増えたじゃないですか今年 自分の声とかにめちゃめ…

マルチ勧誘じゃないか?

深夜に勢いで始めたアプリ 早速1人のお姉さんから連絡をもらって おすすめのカフェあるでって言ってもらえたので10月会う事になったんだけど あれもしかしてこれマルチ勧誘の可能性ある?????流石に人間不信すぎ?? マルチでもそうじゃなくてもどうせ初…

自己肯定感どこ

さっきダウンロードしたアプリに 自己紹文書いてたんですけど 私って… 何 ? 私の友人に私は、どんな人間にみえてる? ほんとすっかすかのかっすかすすぎて紹介することないんだけど… 一応好きなものとかだらだら並べて登録してみたけど… 早速いいねしてくれ…

ばいばいまたねのそのまたあとに

割とどこでも眠れるけど、熟睡、という訳じゃないマンの私 台風くるかもの情報を耳にして昨夜一応雨戸をしめました。一つしかない窓に。 今日は休みだったのでアラームかけずに寝て、一回仕事の日に起きる時間に目が覚めて二度寝。次起きたら昼だった。台風…

どこまで落ちても構わない

運転に自信があったら一人で車借りて日帰りで富士急行きたいレベルで絶叫マシンに乗りたい 高い所から落ちたい…(語弊ありすぎ問題) そして絶叫したい… お腹すいた…即席ラーメン食べる寸前だったけど満腹中枢直接殴って(大嘘)我慢した… これが…痩の第一歩や……

あの人、が欲しい

ここのご飯美味しかったな、あの人とも今度一緒に行こう 面白い場所だな、あの人も連れてこよう 超いい映画だったなあの人に教えよう あの人と一緒なら楽しいだろうな みたいな、 自分と相手の感情共有してぇ〜 って人が欲しい 全部に当てはまる あの人 って…

1年前の私へ

おい、よく聞け1年前の私 なんか彼氏が忙しそう、とか疲れてて元気なさそう、あとあんま帰ってこないし一緒にいる時間減ったな…と思っているかもしれないね。 それは、彼の私への愛が尽きてしまったからだ。言い方を変えると、他に好きな女性が現れたからだ…

癖ですよ〜

耳が立ってる?っていうのかな 簡易的なイラストによくあるお猿さんみたいな、 耳の主張が大きいのが好きです。 私も、耳です!!!って感じの耳だったら、ピアスばちばちだったと思います。 実際の私の耳ほんとに存在感ない 髪をかけてもすぐ落ちてくるし。…

バナナがお菓子に入るわけないだろ

バナナが嫌いなだけです。 バナナがどれだけ栄養価が高く優秀な存在なのかは知っております。それとこれとは別なのです、嫌いなものは嫌いです。 何回か言ってると思うんですが、私読書が苦手でして 幼少期に読書を強要されてやになったとかじゃなくて、まじ…

果物ひとつじゃ多い

はあ、また今年も私は 社員さんに貰った梨を一人で食べるのか。 多いんだよなあ。りんごとか梨とか 丸々一個は多い。 むきたてが美味しいだろうし 加工するのも面倒だからむいたら無理して食べ切るスタイル。 まだ貰ってはいないんですけど。 今年もあるよ!…

思考停止すな

はっきりと信じたいものがない、ふらついている。 すごい才があると、盲信してみてたけど 多分、普通に、なにかちょっと違う程度なんだろう。 まだ溺れているだろうか。もう助かったのだろうか。 外出予定なんてないのに、 Tシャツとちょっといいサンダルを…

無題

面白い人が好きですって、前記事から連続して書いちゃってるじゃん! ほんとに記憶力ないのな!私! しかもテイストは違えど全く同じ書き方! 見返して今気づいたので記念更新。笑 アホアホ記念です。

寝てるのか寝てないのか

強い雨と、雷の轟音が普通に怖くて夜ちゃんと眠れなかった。 明け方も雨が強くて、多分午前中外に出た人の雨のやばさに対する声も聞こえてきてまたまた眠れなかった。 布団の中で落ちたり浮いたりしているうちに、しっかり目覚めた時には夕方だった。 深く眠…

乙女共に幸あれ

描くならメンヘラ乙女。 物語を彩るなら。世界をぐちゃぐちゃに引っ掻き回して欲しい。可愛い女子たちに。 現実で言うなら。みんな幸せになれ。 なんか、悩んでる人とか。幸せになれ。 書く事ないけど落書きしたから投稿〜 (私にとって)面白い人がすきです …

内容がないよう

次の平日休みにイヤホン買いに行こう。本当は今日行く予定だったけど、家から出るのが怠すぎるという理由で流れてしまった。 ほんと自分1人だと腰の重いこと重いこと。 そろそろ改めるべきだ。遅いけど。笑 気の知れた誰かのいる所へは比較的軽率に足を運ぶ…

当てずっぽうが直撃することもある

多分友達に会えてなくて寂しさが爆発しただけだと思うんだけど、 気分が落ちるとめちゃめちゃ底の底までダイブしてしまうんですよぉ〜 またネガティブ日記かよ。本当すみません。 思春期ではないので、お、憂鬱が襲ってきたゾって傍観しつつもまじで布団から…

連休も終わりますけど。

今までの人生で1番贅沢な連休だったな 贅沢というか、無駄。笑 インプットもアウトプットもない連休 本当に毎日寝て起きて食べて寝てゲームして寝て食べてみたいなサイクルでした。 そしてそれが誰にも怒られないという すごい時代ですよ。すごい事態ですよ…

一生片思いしてたいという気持ちもある

おみくじとか、 なんとなく言ったことが当たると思われるお友達の発言(たまにあるよね)の中で 秋冬に彼氏できそう みたいのがあって もう、春なんですよ。新年度。 秋冬なんて、すぐじゃないですか というか、バチトラウマ失恋から余裕で半年以上経ってて 時…

とっくの昔に終わってる

27歳です。27歳になりました。 とっくのとうに女子じゃありません。 大好き好きな人たちは、27歳で 花の名/メーデーの両A面シングルを生み出しておりました。(違ったらごめんなさい) 世に出たのが27歳の時なだけで、もしかしたらもっと前から作っていたのか…

君を守るよ

まあ、言われたことないんですけど。 別にそれはいいんですけど 君を守るよなんて言う殿方には是非、 今世界を引っ掻き回しておるコロナウイルスから守っていただきたいものです! まじ巨悪!普通に今は怖いです。 自粛サゲ〜とか言ってられませんよこれ ま…

ビルを食う勢いで咲く

満開やないか桜 友達と花見さんぽできたらしよーみたいなこと言ってたのに 予定立てる前に満開だしこのまま散るじゃんこれ コロナのせいで気持ちよく外出もできないし 本当なら再来週熊本で好きなアーチストのライブだったんですよ。 アーチストとか言っちゃ…

大丈夫ですか?

ふと、私の文章って、大丈夫ですか?って思って。 私、頭悪いんですけど 頭悪いくせに頭悪いのバレたくないんですよ。 文章って、すぐばれるよね?ばれてる?こればれてる?やだ恥ずかしい!やだ! はあ、聞いてくださいよ 元彼が、私の生活しとる駅の一駅隣…

なんかずっと楽しいぞ?

もっと早く気づけばよかったんだ 友達ともっと連絡とっていっぱい遊んどけばよかった 破局してから結構コンスタントに帰省したり、こっちでも遊びに行く頻度が増し増しになって あれ?たのしいぞ?ここんとこずっとたのしいぞ?どうした?幸せなんじゃないか…

いやなんだが

昨日友達と夜ご飯一緒に食べたんだけど その時に私が わりと近所に女の子の友達が欲しいんだけどマッチングアプリとかって同性と出会うことできんの?仲良くなってお休みの日クッキー焼いたりしたいんだけど みたいな事を言ったんです 分かってたけど、当た…

はつはつ

念願かなって、先日お友達とボードゲームカフェに行けました…!お初〜! ボードゲーム、ずっとしてみたかったの。 (もっと言えばちゃんと理解してクトゥルフ神話TRPGとかできるようになりたい) 私は友達が少なくて。何度でも言いますけど。 2人以上で会って…

あけたでや

年末年始、めっちゃ連休というわけじゃないですがちゃんと休みがあって (31日が仕事だっただけであとは3日まで休み) 今年の年末年始全然1人の時間なくてびっくりした 毎年勿論帰省はできないし、彼氏も友達もいたけど一緒に過ごすわけでもなく1人ぼっちが普…