夢日記

死んだばあちゃんが夢に出てきた。

いつ死んでもおかしくない状態から謎に回復してめっちゃ元気になって施設で暮らしていると情報を得た我々家族が施設に会いに行く夢だった。

謎に回復した事も、施設にいる事もなぜ知らんの?って感じだけど会って話をしながら私は泣いて…ってとこで起きたんだけど

たまにある、夢の中で泣いてると思ったら実際に涙流してる起床だった

 

ちなみに私はおばあちゃんっ子とかでは全くない。好きでも嫌いでもない、ただただ祖母って存在の人だったからなんでわざわざ夢に出てきたのかは不明

もしや命日だったのでは!?と思って確認したら全然先月だったし まあラグが1ヶ月しかないからそういう事にしとこうかな。

というか無くなってから6年も経っててびっくりしました。あ、七回忌の年だ…?声かけられてないからやんないんだろうけど。

 

当たり前だけど、相手が生きてても死んでても離れていった人のことは時間はかかるがちゃんと忘れてしまうな〜私の場合そもそもの記憶力があちゃ〜なところもあるけど

記憶だけになりたくない人にはちゃんと関わっていたいものです。

 

え????重ッ

私は関わる人に対しての気持ちがいちいち重いのかもしれない、これは気づきだぞ!?

だから新規の出会いがだりぃんだな!?

そりゃしょうがない!!!!無理はよくないもんね!!!!

正直これよりもっと暗くて重い話もできるけど、生き死にに関わる話って多分しない方がいいと思ってるのでやめとく。(きっしょい匂わせしちゃったぜ)

 

寝よ

 

おやすみ と言いつつ寝られない気がしている

それでは

 

あ、書いてたか分かんないけど妹が正式に入籍したよ✌️姉は本当に嬉しいよ。

おめでとう。末永くお幸せに。