こんな夜あなたが隣にいたらとか考える

勘弁してくれ案件が発生した

本気で好きで応援している配信グループがもう前みたいに(物理的・精神的に)観れなくなった。

彼らのキャラや企画が好きで、正直メンバーの脱退や解散、活休はまあやむなしってところなんだけど

数日前、何も知らないで純粋に楽しめていた自分に戻れなくなってしまったのが何より辛い

 

他に活動してる人、配信者以外だって活動する上で辛いこととか沢山あるのは分かるし

元々の精神の問題とかで自死してしまった人がいるのをネットニュースや身内の方のご報告という形で知った事だって何回もある

 

ただ今回、ちゃんと自分で応援してる人たちが目の前(まあ画面の向こうだけど)でリアルタイムで大きな音を立てて壊れて崩れていくところを見てしまって、きっとどうにか活動を続けてくれたら今後も観るんだけど

頭のどっかで勝手に ああでもこの人は…とか考えちゃうんだろうな。しばらくは。

ずっと続けばそのうち薄れてくんだろうけど。

 

あとどんな密度で応援してたって、当事者以外は本当のことなんて何も分からないから

どんだけ心配したって悲しんだってSNSにしがみついて追うしか出来なくて

ただ大荒れ大炎上してるから面白おかしく傍観してる人と自分は何も変わらないという事も改めて感じて辛かった。何にもできない。

 

当人達とその周りの人がこれ以上苦しまず少しでも平和に過ごせますようにと願うだけ。ほんとお願い。

 

それでよ。

推してるコンテンツの終焉について考えたんだけどこの数年の依存先がなくなるとなったらまた変わりを探さなきゃならない

自分の生活の中に自然に溶け込んで楽しめるもの、できたら自分のメンタル指数が把握できるくらいまで溶け込んでほしい。

(例えば動画を見る気力も湧かない→疲れているので本腰入れて体も頭も休めよう。しばらく何もせず寝よう。とか)

 

何に出会おうかな〜出会えたらいいな。

 

それでは。