他人の人生

 

最近職場の人の家族がご逝去されて

本当突然の事で、

一回しか会った事ない私ですら衝撃を受けて。なんで?って。

 

職員さんの気持ちがほんと計り知れなくて

それほどの喪失体験ってしたことないし。

職場に戻ってきてからなんて声をかけていいか分かんなくて、この度は本当に…って息詰まっちゃって。向こうもそんなに話したくない話題だから休んじゃって迷惑かけてごめんね〜って感じでそのやり取りは終わってしまったんだけど

 

 

なんかもっと、いや、わざわざ喪失体験をしたい、とかじゃなくて

もっと色んなことを知って触れて、誰かの辛い時にぱっと優しい言葉をかけられるようになりたいと思った。どうすればいいんだろう。

そもそも私なんかが癒してあげられるなんてそうそう思わないけどさ…でもでもよ。

 

自分が辛い時も誰かが辛い時も、抱えた気持ちを差異なく言葉にできたらストレス少ないんだろうな〜まじで読書量だよなあ…

 

 

 

そういえば、先日アプリで知り合った人と会って

流石に初回で勧誘はなかったんだけど

私が牽制のつもりで、ドタキャンとか勧誘怖いですよね〜こういうので知り合うと。って言ったら表情曇らせたしそのあと割とあっさり解散してその後連絡ないからありゃ勧誘だったわ。それか私といるのがはちゃめちゃつまらなかったか。どっちも同じくらいの可能性…

さようなら…

 

 

それはさて置きその人とお話ししてた時

自分のからっぽさにびびった

いや、会った人が特別趣味が合う人ではなかったのも大きかったかも知れない(セルフケア)

 

ほんと、自分についてとか特に話すことが、ない!!!ひえー!

アプリももうそんな使ってないけどまた次頑張る時はゆるっとオタクの人を探そう…ちゃんと趣味嗜好が似てる人…思考も…思考は似てなくてもいい…お互い理解できる世界の人…

 

でも定期的に知らん人と会って話をするの、コミュニケーションのリハビリみたいで良いかもしれない。

…めちゃめちゃ疲弊するけど。あの日も、せっかく久々外に出て人に会ったのに、解散したあと疲れて直帰して即寝た。昼過ぎとかだった気がするけど。笑

 

 

このまま知らん人と会い続けて、それでもなおコミュ障治んなかったら、というかストレスを感じ続けてたらそんときは素直に病院へ相談しに行く。そんときはね。全然行く気ないけど今のところ。生活に支障はないし。え?ないよね?大丈夫?

 

 

そんな感じです。

 

 

それでは。