果物ひとつじゃ多い

 

はあ、また今年も私は

社員さんに貰った梨を一人で食べるのか。

多いんだよなあ。りんごとか梨とか

丸々一個は多い。

 

むきたてが美味しいだろうし

加工するのも面倒だからむいたら無理して食べ切るスタイル。

 

まだ貰ってはいないんですけど。

今年もあるよ!と言われてなんか色々思い出しそうだったけど、

そうでもなかった。

 

今日、めちゃめちゃ暑かったですね。

目覚めた瞬間に、

あ、脱水起こしてるなこれって分かって

冷や汗とか吐き気とか止まんなくて焦ったけど

自分で水飲むことはできたので

遅刻せずに出勤できました。

学生の頃、同様に朝脱水で立てなくなったり、

温泉で2、3回ぶっ倒れて知らんおばあちゃまに助けてもらった経験があり

 

なんか、体がおかしいぞ?

ってなっても

これは脱水だ!のぼせかも!と冷静に動けるので

経験しててよかったなあと思いました。

 

家出る前一人で塩舐めて水がぶ飲みして

出勤してからOS−1買って飲んで

誰にも知られず回復を遂げていました。

 

コロナで外出ないから、涼しい室内にいるけど

体は乾くから水分補給は忘れないようにしなきゃいけないですね〜

 

暑くなって早々ダウンしかけて情けないです。

 

みんなも気をつけような。約束だぜ。

 

データ移行中暇だったので更新。

 

 

 

それでは。