同じ日本語なのにこうも違うのか

 

きっと私の好き嫌いの話なんだろうけど

心にきゅんとくるというか、心地よい、と思う言葉があって

そんな言葉をいっぱいに使って

リズム良く絵本みたいにお話しをする人もいて

 

逆に全くそう感じない、言葉があまり響かない人もいて

 

私は、私がいいなと思う言葉を使って

話ができたらいいなあ、と

ヘルプ終わりのバスの中で考えてました

 

 

まあ、コミュ障だけどな!!!!!!!!

 

 

 

近所のコンビニへ行く時、高確率で

小学生からきっと大学生くらいまで

様々な世代の男友達二人組とか三人組が

 

交差点でじゃあな!って言って

それぞれチャリなり徒歩なりで

別方向の帰路につく場面に遭遇するんですが

 

なんか、

またな、とか

じゃあ明日な!

とか、良いなあって。

この人たちは、しばらくのうちは

 

また、とか、明日、とかが当たり前にあるんだよなあって

 

私は高校には、特別、本当に特別思い入れはないんですけど

でもずっと大切にしたい友達はいて

 

高校じゃなくても小学校でも中学校でも

朝だるいけど

とりあえず行けば友達に会えるって

とても素晴らしいことだなあと思いました

って確か先生が言ってた気もするけど。

 

 

はあ。私は毎日こんな、

誰にもどこにも役に立たないような

ぶつけようがないような

ほとんど妄想のようなことを考えて生活しています

(まとめ方が分からなくなった)

 

それでは