今何を言われようと

周期的な問題で憂鬱だあああん

いやだなあこれ

すごい暗い顔で

気晴らしにパーマでもあてようかなって

思って

ああでもお金もったいないかなあ

給料増えないかなあ

お金持ちになりたいなあ

って小学生みたいなこと考えてる

 

今はとにかく自分がお金持ちじゃないってことに沈んでる

数分前までは顔が可愛くないことで沈んでた

こんな感じが多分明日まである

 

みんなもこんなんなのかなあ

 

このタイミングでなんか、祝⭐︎卒業みたいなテンションひけらかされても

キラキラした人見てると通常でさえ歪んでしまうのに、というか萎縮?

元バイト先の人にも、一ヶ月前までは卒業おめでとうって連絡とろうって思ってたけど

今はもうそんな気力ない

 

でも幸いなことに

祝卒業をひけらかされるほど、お友達がいないので

 

 

ぜんっぜん幸いじゃないじゃん!!

友達欲しいなあ

 

って書いてるけど、自分で言うほど私はきっと暗い人間では、ない

 

 

先日、祝日は何をしてたのかって

仕事中に本部の人に言われて

だるい雑談だなあって思いながら

先輩は月曜日出勤だったので

仕事でしたよって言ってたけど

 

私日月って二連休だったのに

日曜も月曜も家にこもってたので

外に出てないですって言ったら

 

は!?病気か!?

って言われた

以前ヘルプ先の人にも

休日外でないとか俺には無理だわって言われて

 

ね、休日にガシガシ外出して楽しむということも

私は知ってるし、私にだってそんな休日あるし(たまに)

 

でもそんな休日に毎回外出て逆に何してるのかな?

私運動音痴だからスポーツもしてないし

お酒飲めないからお店はしごとかしたことないし

 

よく考えたらちゃんと外出する時って

バンプとか、今度のサカナクションとか

いくべきイベントがあるときか

美術館とか興味ある展示行く時だけだ

そういえば、お買い物!!って感じで外出してない

欲しいものないし、生活用品アマゾン先生で大体揃うし

というか今気づいたけど、お誘いがない!!

kちゃん以外、ないんだ、これは仕方がない

 

美術館とか好きじゃなかったら正真正銘の出不精になるところだった

よかった

本当にこればかりは自分から動いてるから

気になるのがあったら

予定が合う限り足を運ぶもんね、楽しいから

 

でもこの間、うっかり閉館日の日にピクサー展行ってかなり落ち込んだ

展示が見れなかったのが悲しいんじゃなくて

本当に己の間抜けさに落ち込んだ

自分のこういうところが本当に嫌いだ

去年のバンプのチケット入金忘れで大阪行けなかったこととか

人間としてダメだと思う

わたしはわたしが一番嫌いなタイプの人間だって何回も思い知らされる

自分のこと大好きだけど

こういうところもそういうところも嫌いなんだよ

とても拙いけど、そういうことだよ!もっ!!

 

やっぱり明日仕事後に美容室行こうかな?

気晴らしになるもんね!(無限ループって怖い)

 

 

それでは