日曜日仕事だった

 

今日休みだったけど、洗濯くらいしかしなかったので

 

掃除とか、そう、暑くなってきたというか

湿度が気になる季節になってきたので

エアコンの掃除しないと〜

ん〜土日でしようって思ったのに日曜日休日当番出勤するんだったからまた今度かなあ

だめだなあ怠惰怠惰

 

 

洗濯くらいしかしなかったとは言っても

仕事の日と変わらない時間に起床して

職場の目の前の病院で採血してもらったけどね今日

 

先週、本当急に急性胃腸炎になって

高熱が出たんです

 

もう!聞いて!!

私は平熱が結構低いので

ああ〜風邪っぽいなあ体がだるいなあ〜

ってなってもせいぜい37℃程度までしか熱は出ないの。普段は

というか高校卒業して以降、体調崩すことほとんどなくなったし

専門学校なんか皆勤賞もらったんだぞ!って言いたいところだけど

お昼休みに歯が欠けて(笑)早退したので(ダサい)

皆勤賞はもらえなかったけど

まあそれくらい元気な健康少女な訳よ。少女ではないけど。

 

そんな私が!39℃!!死ぬかと思った

深夜一人でガタガタ震えて

本当にガタガタなるんですね…って思いながら部屋着重ねて着て

寒かった辛かった…

さすがに次の日お仕事休んでしまったけど先輩も薬局長もとても優しくて泣きそうになりました。

で、その次の日は熱も7℃台まで下がったのできつかったけど無理くり出勤したら

顔色悪い!!正気がまったくない!!

ってことで早退することになって

もらった薬飲んで症状変わってないなら目の前の病院行ってから帰れば?

と言われるがまま受診…

 

診察待ち2時間。もうその間にきつくて死ぬかと思った

いざ診察始まって、先生に話をしても

え、なんだろう変なもの食べたとか、そういうこともないの?う〜ん…

ちょっとそこ寝て〜

でエコーされても先生の反応イマイチ

レントゲン撮ろう→点滴打とう→採血しよう→もう一度診察

と院内フルコース

 

血液検査の結果が悪くて

え〜なんだろう〜また来週血液検査しに来て?

 

ということで体調良くなったのに今日も病院でした

結果は良好〜胃腸炎のせいで悪かったんだろうということで

もう少し整腸剤処方してもらって帰宅。洗濯。就寝で今。

 

先週の点滴と採血の時に看護師さん二人がかりで針が刺さらない、

ああだめだ!!ゴメンなさい…ゴメンなさい…ってお互い謝罪し合って

針の跡(痕?)、凄い痣ができて(とても痛々しい)

今日も嫌だなあ気まずいなあと思ってたのですが

今日の看護師さんめっちゃベテランで、一発で血が採れた!

なんかもう気持ちよかった!!

 

看護師さんって凄いな!!て思いました

高収入だしいいなって!!けど絶対私にはなれない職業の一つだなと。まず根性ないし

尊敬します。

 

珍しく日記っぽい日記が書けたかもしれない。満足。

 

 

それでは