眼鏡新調しよう

 

メキメキに視力が低下している

おうちで眼鏡かけてテレビ見ても画面もやもやだし

テレビ欄の文字サイズ大に設定しても見えないし

可愛い眼鏡探そう…

 

ベランダの吸い殻捨てるの、何度も忘れる

あとこれ捨てれば多分もう処分するものはないんだけど

 

…なにこれ、そろそろ曲が出来上がるんじゃないか?

いいのか私、こんな才能発揮してしまって

 

 

私の実家のある鹿児島は久々の大雪らしくて

みんな仕事が〜学校が〜とか

大変大変言いながらもちゃっかり雪だるま作ってて笑う

妹は彼氏の家で大きな雪だるま作ってた

純粋に羨ましかったよお姉ちゃんは!いいなあ!

 

今日、私のこと好きなおじちゃん(同郷)が来たんだけど

(年末に来た時は、私仕事で実家帰れないのに、男ができたんだろう!ガハハ!って言われて、人生初の年末年始一人だわバーカって思いながら愛想笑いした)

また今日も、鹿児島は雪がすごいけど実家に電話したか?と言われて

(親とはラインで連絡とってるから、)電話はしてませーんって言ったら

 

まーた男にうつつを抜かして!ガハハ!って

 

あ?おうコラ、今それを言うか?

なくぞ?え?私泣いちゃうぞ?きエエエエエエエあ!

って感じでした

あの人、孫か甥っ子かに私と同年代の人(同じ高校的なことを言っていたような…)

がいるって言ってたからむしろ紹介してくれよってお腹の中で叫びました

 

はあ。ねえ。

なんでみんなこんなに私を追い込むの。

ごめんなさい被害妄想です

 

自転車の鍵につけてたキーホルダーもどっかに落としちゃったし

今月本当やだな、早く終わらないかな

 

って思ったらもう1月最終週ジャン!ウッヒョ!

早い!時の流れは残酷!

これでいい!時間だけが今の私の薬だよ、頼むよ!

 

そして寒い!このマンション、三日に一回のペースで朝お湯が出ないよ!

寝癖直すの辛すぎだよ!一発で覚醒しちゃう!いいことだね!

 

 

勢いに任せて、それでは!