シンエヴァで思った事

ネタバレになる程語れない(アホちゃんなので)けど、もしここにネタバレを極度に恐れてる人が来てしまったら警告しときます。

観たうえでの感想なので、もしかしたらネタバレあるかもです。

 

 

友達と観に行って帰ってきて、忘れたくないから何も考えず思った事を取り敢えず書き出します。あとで多分訂正すると思う。

 

 

まず最初に、ネタバレ防止もあって賛否のほどはしらないけど、私は好きでした。

 

 

○戦闘シーン好きなんですけど、大きなものが大きな力でぶつかり合って、そこに壮大な音楽が流れているのがすごく好きで。

ただ今日戦闘シーンをみていて、確かに興奮はした。けど、ひっかかりがあって

 

私は、ゲンドウに言われて、自身の気持ちや周りの人間に振り回されて、葛藤して、それでエヴァに乗っている

ネルフのシンジくんが、初号機が、戦っているのが好きだったんだ

そしてそれがみたかったんだ。って気づきました。そしてそれはもうみれないということも。

 

 

○相変わらず何それ?みたいな単語が出てくる。これはもう何とも思わない。

元々ガッツリ自分で考察してみるのではなくて流れで大体こういうことなんだろうなって感覚で受け止めて、後から誰かの考察だったり解説をみて、ああなるほどねって感じでいたのでそこは変わりませんでした。

 

 

○シーン毎にキャラの顔がちげえなって。

これは別に文句じゃないです。

一個の作品中に、あ、これはあの人の担当かな?みたいなのがわかりやすいのは面白いんじゃないかなって思う。統一されてないと言ったらそうなってしまうけど、ここまで違うとキャラの心情の変化とか、もしかしたら関係するかも?とか考えられてわたしは楽しいと思いました。

(本当個人的にはデカデカ白綾波の頭部、あれは正直2Dの雰囲気のが好きです。あそこにリアルな質感とか要らないかな…いやほんとただの好みの問題ですが)

 

 

後多分まだまだあるけど思い起こせるのはこれくらいかな…少なっ

 

とにかく、終わってしまった。さようなら。喪失体験をありがとう。というところです。

 

終わった事を消化するのには時間がかかるな…そもそも情報量の多い作品だし。はあ。楽しいな…

 

 

とりあえずそれでは。