まじで後悔してる

なぜ、私には読書という習慣が身に付かなかったのか。

 

確か以前も日記で書いてるんだけど10代の頃とか普通に苦手だったからなんだけど

(普通に集中力の問題)

 

今日、1年ぶりくらいに本を読んで

読み終わったんです。

 

いろんな気持ちがぐるぐるしてるのに、あの終わり方卑怯だよ…って思ってるけど

私には言語化できない。

 

なぜなら私には読書の習慣がなく、語彙力がないから。

頭の中に上がってくる感情を言葉にできない

 

それは前からわかってたんです。

 

私の友人に、めちゃめちゃ語りがうまい子がいるんです。

自分が触れてきた小説や、漫画やアニメやゲームや日常の話をしてくれて

私はそれを聞くのがすごく好きなんです。

 

たまに私の日記を読んでくれてるっぽいので、あなたのことだよと言っておきます

めちゃめちゃきもい告白ですけど会った時にもこの旨伝えた記憶がある(気になってる可能性あり)けど。

また横浜のヌン茶行こうな。

 

高校時代からその子の説明力の高さ、話の道筋の立て方のうまさ、まじですごいよなって思ってた。もっと大物になっていいと今でも思う。

 

まだ、まだ褒められる、けど自分の話に戻ります。

その子の話を聞いて楽しむたびに、同じ学年のはずなのにこの差なに?って思ってた。

現国の作者の気持ちの汲み方。見事に正解してたし。私はあまりの的外れさに先生に苦笑されてたし。

 

読書量の差、なんですよねえ!!それがわかってなんで大人になって活字を追うのがマシになってから努力してこなかった!?ほんとに基本的にこうなりたいとか思うのに努力できないんだよね私、でも流石に今回本読んで、感想述べられなくて、すごい悔しい思いをしている。

から、これから本読めそう。

でも、ああ、でもとか言うのよくないですね。

いやでも、今回読んだのがミステリー作品だったの。

めっちゃしんどかった…フィクションなのにしんどさ抱えきれなくて日記書くに至るほど。しんどいのに、込み上げてくるもの言葉にできないという二重苦

 

と言うわけで、この日記を読んだ君、わかってるよ多分3人くらいだよ。

楽しい小説を教えてくれ。

ちなみに森見先生とか好きです(入りはアニメだったけど)。そんな感じの。

ポップなのを教えてくれ。ポップと言わずとも、楽しい作品。前向きになれるやつ。

私は弱いんだ。

感受性が豊かとかじゃなくて、単純にメンタルが弱いんだ。しんどいのは年1とかにしないと、思春期拗らせてた時みたいになっちゃうからさ。

来年の夏まではもう無理だ。

 

私は一人だから、時間がめっちゃあるんです。最近気づいたんだけど。

時間もっと有効に使わないとなって。

ラジオ最近聞くんですけど。読書も積極的にしていきたい。

 

ダイエット頑張りますとはまた違う決意。

ダイエット頑張ることできたことない。本気じゃないから。

太ったけど、割と今の体型好きだったりする(衝撃の告白)

 

よろしくお願いします。

 

ああ、ちなみに読んだのは雷神。

今聴いてるのは、三四郎のラジオ。

 

いや雷神の話したい、けどできない!!!!

 

めっちゃわがまま言っていい???

説明力の友達に読んでもらって、感想聞きたい!!!

 

 

おい!!!!

ここへきて他力本願やめろ!!!自分!!!

 

 

流石に情緒不安定

日記書いても落ち着かないほどしんどかった。

 

 

それでは。(変わらず私は元気です。)